s13y

独身27歳の中卒ニートが人生に危機感を覚えながら書くブログ

友達と仲直りする占いはないからこそ

大切な友達と喧嘩して疎遠になった人は多いと思います。私もそうです。だからこそこの記事にやってきたのではないでしょうか。占いに頼るより、現実的な方法を提示します。お互い頑張りましょう。

占いに頼っていてはダメ

もしも本当に大切に想うなら、占いで片付けてしまうのはもったいないかも知れませんよ。今後にも影響が出るでしょう。人間関係の過ちは人間にしか解決出来ません。占いで見えてくるものを信じていてはまた同じ過ちをおかしてしまうかも・・・?

相手の気持ちを考える

ただし、ネガティブに考えてはいけません。ポジティブに考えましょう。もう一度勇気を出して話しかければ意外とすんなり仲が戻るはずです。

あなたと仲良くなったということはもうそれだけで縁があるという証拠です。過去の縁を信じて下さい。

喧嘩したら長引かせない

もしも喧嘩をしてしまったら長引かせないようにしましょう。出来る限り、次の日には解決するようにしてください。白黒はっきりつけろとは言いません。グレーでいいんです。お友達なんですから。どうしても折り合いが合わなくなった時に腹を割って話しましょう。

普段から小競り合いする間柄でもお互いに信頼しているからこそ出来るということもあるのです。喧嘩にネガティブなイメージを持つのはいけませんよ。仲がいいほど喧嘩をするものです。

仲良しでいる秘訣

言葉を発せずとも互いの空気感を大切にしましょう。過度な干渉はせず、たまには一歩引いて見るのも仲良しを継続させるコツです。

終わりに

占いではなく、友達としてどうしてあげるべきか考えることが一番のおまじないです。あなただけのおまじないを作ってください。