s13y

独身27歳の中卒ニートが人生に危機感を覚えながら書くブログ

彼氏の浮気について「怪しい」と感じる兆候を6つ教えます

男性の浮気は高確率で見破れます。

浮気を疑う

いきなり核心に入るのですが、浮気っぽい人は浮気を疑います。自分が経験しているのでどうにも心配になるのです。彼氏が急にあなたの浮気を心配し始めたら怪しいと思うべきでしょう。

連絡が取れにくい

人に寄るとしか言えませんが、小まめに連絡が取れていたはずなのに連絡が取りにくくなった場合は怪しいです。学校が忙しい、仕事が忙しいという話を事前に聞いてでもいない限り、急に連絡が取れにくくなるというのは考えられません。

彼氏の中であなたの優先度が変わってしまっている可能性があります。

身なりに気を使い始める

これは一番わかりやすいかも知れません。付き合ってからしばらく経つと身なりも落ち着きます。その彼氏が急にまた意識し始めたら怪しさMAXでしょう。どう見ても不自然です。急にオシャレに目覚めるほどあなたの彼氏はファッションに惹かれてますか?よく見極めが必要です。

食欲がないのに身体を鍛え始めたら「あ、これやってんな」と思って間違いないです。

誰かと比べられる

単に直して欲しいだけかも知れません。そうでないかも知れません。どうしても言わなければ気が済まないことがちらほらと出てきたということは不満が溜まり始めてます。

もしくは浮ついた心が無意識にあなたと誰かと比べているのかも?

お金の使い方が変わる

男女共にこの傾向はあります。浮かれていると人はお金を遣うものです。ただしあなたにではありません。

今まで興味も持っていなかった物に食指を伸ばし始め、お金を遣うようになったのなら怪しいです。男性はどちらかと言えば理論的に行動します。恋で狂っている時以外はあまり感情的な衝動買いはあまりしません。それにも関わらず急な出費が増えているようであれば何かが崩れかけているのかも知れません。

態度が変化する

浮気が落ち着いてくると態度が露骨に変化します。心の余裕が生まれた証拠でしょう。この段階まで行くと手遅れになります。普段から態度の変化がないかチェックするのはしんどいことですが、上の空になっていたり開き直ったりするようであれば浮つく心がそうさせているのかも知れません。急に冷たくなったのであればもう次の恋を探し終え、新たな出発を切ろうとしている段階かも知れません。そうならない為にも態度を観察するのは大切です。

おわりに

恋愛は楽しいですが、辛いことも多いです。浮気をされたら人間不信になるかも知れません。相手の様子がおかしいと思ってガンガン前に出て行くとさらに鬱陶しいと思われる可能性もあります。浮気するということはそれに至る何かがあったと思うべきです。それとも浮気っぽい人を捕まえてしまったのでしょうか?そうであればさっさとこちらも迎撃の用意をするか即座に撤退するべきでしょう。省エネルギーな恋愛がしたいですね。