s13y

独身27歳の中卒ニートが人生に危機感を覚えながら書くブログ

MHW大型アップデートのアイスボーンまでPC版MHWを今から始めるのはアリ!

毎日一狩りしてますか?MHWの大型アップデートまでにMHWを終わらせようと思っていたのですが、数ヶ月前から停滞しています。

一緒にプレイしていたハンター友達が引っ越しに伴ってインターネット環境を失ったので復活待ちです。

再び狩りの地へ舞い戻るチャンス

アイスボーンという大型アップデートに差し掛かり、PC版MHWも活気を取り戻しつつあります。この機会にMHWを始めるという人も周りで増え始め、自分も指をくわえて見ていたのです。

が、この度新しいMHW仲間と共に参戦復帰することになりました。燃えますね。

大型アップデートを期に出遅れた方も是非やってみて下さい。

MHWアイスボーンからマルチが強化される

今までは人数が増えてもモンスターの補正が掛かることもなかったのですが、アイスボーンになると人数で難易度が変更になるみたいですね。

パーティーゲームとしての一面が強くて好きだったのですが、どうやら今後はそうもいかないようです。

アイスボーンと言えばいわゆるG級に該当します。ここからプレイヤースキルが求められるようになるとMHWでなまっていた人たちもうかうかしてられませんね。

組む人にもよりますが、ちょっと苦しい戦いが続きそうな予感がします。

MHWはソロでも楽しい

当然ですがソロでプレイしても楽しいゲームなのでマルチで疲れたなというときは単純に大型モンスターと戯れているだけでも癒されます。

MHWになってからモンスターが水っぽくなりましたよね。生き生きとしたモンスターを追い詰めていくのは楽しいです(

アクションも豊富で、使いこなしたいという向上心もあります。更にPC版なのでマウスとキーボードを使うと文字通り手足のようにハンターを操れるようになる楽しさもあるのです。

コンシューマ機では既にアイスボーンで賑わっていますが、PC勢はPC勢でまったり始めて残りの期間中に追いつければよーいドンでスタートダッシュが切れます。乗り遅れた人たちがプレイし始めてくれると嬉しいですね。

おわりに

これから暫くMHWが自分の中で大きな話題となりそうです。とりあえず上位に上がりたてで終わってしまったので、まだネルギガンテで躓いているという状態です。

とりあえずで新しく始めた方のサポートがメインとなるので先へ進むのはもう少し後の話ですが、まったりやっていけたらなと思っています。追い立てられるようにするゲームって楽しくないですからね。